2010年08月29日

M14マガジンポーチ作ってみた




お昼の方はこんにちは、夜覗かれた方はこんばんは
カモネです


一昨日偶然にも黒執事を見たのですがそのせいでしょうか



執事になった夢をみました

何かを追っていた気がします...





それはともかく
今回製作したのはコレです
M14マガジンポーチ作ってみた
WWⅡアメリカ軍風M14Mgポーチ

ちなみに自作なのでパチモン以下の出来です


M14マガジンポーチ作ってみた
米軍のポーチ類には特徴的?な三角形の形

M14マガジンポーチ作ってみた
ボタンは...開閉し易い様にドットボタンで誤魔化していますを採用


M14マガジンポーチ作ってみた
マジックテープ式なので脱着が楽です

M14マガジンポーチ作ってみた
帯を縫い付ければWW2特有の金属アタッチメントにも対応可

太い"針金っぽいもの"が必要ですが

真ん中の生地の色が丸型に薄くなっているのはボタン打つ際の不手際です(´Д`;)



M14マガジンポーチ作ってみた
ストックに装着すればリロード時間が適当に計算して20%〜60%短縮されます多分
でも代わりに紛失率が20%〜50%UPするかもしれません(ゝω・)b

私はポケットにマガジンをいれているので火縄銃ばりの時間がかかるのですが
これを使えば使用済みマガジンの回収を含め10秒ちょいで、装填できてしまいます

wwⅡの装備ではM14のMgを入れられるポーチがなかったのですが
これがあれば外見をあまり損ねることなく使えますねー

Mgポーチもそろえるとお金掛かってしまうのですがこれなら低予算で済むので経済負担が軽くなりました♪


個人の感想であり、効果には個人差があります


まあ、
全て私ですが





試作品0号機
M14マガジンポーチ作ってみた
ちょっとした事故から真ん中にボタンがついています
M14マガジンポーチ作ってみた
下の辺が何回も縫ってある

試作品1号機
M14マガジンポーチ作ってみた
0号機より1cm程短くなり、取り出しやすくなりました
効率化を図ったので縫い数が減っています
ボタンも中央より上に移動
M14マガジンポーチ作ってみた
でもやっぱり縁がアハン



材料費は500円(1個辺り)位だと思います
縁取りテープを省けば400円位ですかね
耐久力に劣る気はしますが...

帆布を使っていますがペラペラ感は否めないです(・ω・`
実際入れにくい時がありますがダンプポーチを持っていれば関係ないでしょう

まあ、
パチモンにそんなもん求めたらいけませんけどね

(仝ω仝)キリッ!




タグ :製作

同じカテゴリー(製作)の記事画像
ライフルグレネード
帆布
ファーストエイドポーチっぽいもの作ってみた
Glock17ナイトサイトいぢり
同じカテゴリー(製作)の記事
 ライフルグレネード (2010-10-12 02:27)
 帆布 (2010-08-19 20:13)
 ファーストエイドポーチっぽいもの作ってみた (2010-08-07 18:22)
 Glock17ナイトサイトいぢり (2010-06-10 19:07)

Posted by カモネ  at 13:23 │Comments(0)製作

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
カモネ
カモネ
くうてい!である

手抜き
未熟者
大戦とPMC装備を収集中
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE