2010年06月12日

右下篠エリアが開拓されました



6/9日にまたまたフィールド整備へ行きました
今月どっちかの定例に出られない代わりです
それに久しく軍曹に会ってないですし(レアポケモン見たい的な感じ)


今回は戦車より右下にある篠を切りました
切るというより開拓といった方が良いかもしれませんが



1時過ぎ状況開始ということでフィールドへ...
右下篠エリアが開拓されました
先に先客がΣ(゚д゚;)
来ていたのはバイクのおにいやん、もといゲリラでした

先日の焼きそばに負い目(?)を感じて...ではなくてですね
軍曹に会いたかったから(レアポケモン見たい的な感じ)
来たそうです

もともとは軍曹一人で作業する予定でしたが
私とゲリラを含め3人で草刈をしました

お昼ごはんは軍曹が用意したコンビニ弁当を食べました。
写真は...スイマセン、撮り忘れました(ノД`)゜・。
おいしかったということで(´ω`*

ではそろそろ作業の風景をば...

右下篠エリアが開拓されました
目標地点へ下りつつ発見した篠の新芽を潰していきます
放っておいたらフィールド全てが篠に呑み込まれる勢いですからね
植物の篠はバケモノかっ!?
まあ、竹類は皆こうです
だから竹林付近には家を建てられないのです。床がポーンしますから
詳しくは別の記事にでも書きましょうかね
今書くのメンドイので


そういえばところどころに万能薬であるドクダミが生えていましたのでちょっと調べてみました
煎じて飲むほかにテンプラや入浴剤としても用いられ、
『アレルギー性鼻炎、喘息、糖尿病、腎臓病、膀胱炎、整腸、胃腸病、胃痛、腹痛、便秘、下痢止め、婦人病、淋病、高血圧、神経痛、打ち身、二日酔い、皮膚病、水虫、たむし、あせも、ただれ、湿疹、吹き出物、破傷風、化膿止め、火傷、解毒、風邪予防、癌予防、強壮、胆石症、蓄膿症、痔、動脈硬化、冷え性、かゆみ止め、熱冷ましなど』
植物のドクダミはバケモノかっ!?

ウマウマ感がバリバリ出てますね。独特の匂いから昆虫も嫌うそうなので工夫すれば虫除けにも使えるかもしれませんね。
それとニキビにも効くらしいですよー(´ω`*

さて、目標の篠エリアに到着しましたがこれはスゴイ!
右下篠エリアが開拓されました
改めて見ると中にイノシシとか蜂の巣とか原住民とかがいそうな雰囲気です
右下篠エリアが開拓されました
光が遮られて背の高い植物が生えてきません
右下篠エリアが開拓されました
奥まで行くと危険な感じがするので手前から刈っていきます。
左はゲリラ

しばらく進んでいくと...
右下篠エリアが開拓されました
朽ち果てた陣地を発見!
オォォ...Σ(゚д゚;)
こんな場所があったのですね
今まで踏み込んだことがないので結構驚きました
マヤ文明の遺跡とか見つけたら
きっとこんな気持ちでしょう

右下篠エリアが開拓されました
日の光が届かないのでジメジメしていて土嚢にコケが生えていました
こいつぁきっとデメマダラダケだ!
ピクミンより


右下篠エリアが開拓されました
真面目に作業に勤しんでいる...かとおもったら
右下篠エリアが開拓されました
軍曹「これで我が社のゴルフ場が建設できるぜ!イーッヒッヒッ...イーッヒッヒ」
大黒屋の本性がっ!
プライバシー保護により、目元に線を引いてお送りします



この篠刈りなのですが、最初は道を作る感じで刈っていましたが皆段々と夢中になってきて
"止まらない、やめられない"状態

もはや一種の中毒です
刈って刈って刈りまくりました

before
右下篠エリアが開拓されました

after
右下篠エリアが開拓されました
なんということでしょう
鬱蒼と茂っていた篠の林が切り拓かれマルハゲになりました
あとは草が生えて来ればいい感じになりますね

右下篠エリアが開拓されました
いけるセケンがひろがった

右下篠エリアが開拓されました
店長から頂きました





同じカテゴリー(フィールド)の記事画像
7/19フィールド整備
7/4フィールド整備
フィールド整備
フィールドいぢり
フィールド整備
COCO定例会(ブッシュの丘)復活!!
同じカテゴリー(フィールド)の記事
 多分重要なお知らせ (2010-09-11 11:07)
 7/19フィールド整備 (2010-07-21 18:08)
 7/4フィールド整備 (2010-07-05 23:48)
 フィールド整備 (2010-06-08 23:34)
 フィールドいぢり (2010-05-22 06:17)
 フィールド整備 (2010-05-04 01:03)

Posted by カモネ  at 01:12 │Comments(2)フィールド

この記事へのコメント
こんにちはカモネさん

フィールド整備お疲れ様です!
朽ち果てた陣地の場所・・・ん~ブッシュの丘の歴史を感じますwww

話は変わって・・・もしやあなたは米軍の空挺師団では?・・・違うか・・・
Posted by パッツン将軍 at 2010年06月13日 00:06
そういわれたのは初めてですねー
(´ω`*
推理するのも面白いでしょうけど
"そのうち分かる"ということで名前とかはここには出さないで下さいねー
(ゝω・)b
Posted by カモネカモネ at 2010年06月16日 02:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
カモネ
カモネ
くうてい!である

手抜き
未熟者
大戦とPMC装備を収集中
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE